8/4 下流でアマゴを2013/08/15 00:15

ルアーマンの後輩からこんな電話があった。
”今シーズンは3回くらい行ってるけど去年と比べ下流にも魚居ますよ。瀬でも淵でも”

驚いた。サイズはそれほどでもないがポイントの少なそうな瀬でもアマゴの反応が有ると言う。

今日はこの前イワナ釣りで同行させてもらったSさんと朝方お会いし釣りの話などをしていたので釣り始めは遅い時間となった。
もう、日は高く日当たりがいい下流部では水温も上がりやすいし、釣れる気がしない。
案の定、反応はない。
”やっぱダメか・・・・”
なんて思っていた時に変化が少ない瀬で反応・・・
”ウグイじゃないよね、今の反応は・・・”
そして
アマゴ
こんなアマゴが釣れた。22cm位だが綺麗なアマゴだ。
流れ
こんな瀬だ。変化に乏しいがアマゴは少ない沈み石の前にいた。
このポイントでは4回くらい反応があった・・・獲れたの1つ、うーん(;;)
アマゴ
この上の流れで同じようなサイズのアマゴをキャッチ。
ルアーマンの後輩の情報は確かのようだ。

それから釣り上がったけど・・・
イワナ
瀬の小さなポイントでこんなイワナを釣って終了・・・
それから反応なし!!

炎天下のだだっ広い本流はやはり厳しい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sugiosa.asablo.jp/blog/2013/08/15/6947011/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。