9/8 雨は降らなかった・・・2013/09/15 17:26

9/7、8と天気予報は雨・・・・
ところが実際は雨はあまり降らなかった。
9/7は午後から狩野川支流へと向かったが意外に釣り人が多い。

普段はあまり入らない流れに入ったが、渇水で渋く、数回かわいいアマゴの反応が有っただけ・・・

9/8も雨は降らず・・・夕方狙いでまた狩野川支流へ。一番好きな支流へと入ったけど若干水量が増えたかな?という感じだ。

入渓当初はやはり渋く反応もない。
それでも反応が比較的多い低い堰堤の上の流れで・・・
まったく期待していなかったが・・・
おおおお・・・
おおおおお・・・こんなアマゴが出てきた。
この日はグラスフィールを使っていたので大変だった。たぶん9寸弱くらいのアマゴだと思うけど、このサイズになるとグラスフィールはバットからひん曲がって寄って来ない。
何度も大石の下の潜ろうとするアマゴを何とかいなしてキャッチ出来た。(^^)
うーん、うれしいねぇ!!
ポイント
こんなポイント大石の向こうの流れだ。中央の大石の下に何度も入ろうとして焦った!!

その後は渋く、小さなアマゴ1つキャッチしたのみ!!

最後の堰堤の脇でいい奴が出てきたのにフライがすっぽ抜けてきた!!!
あーあ!たぶんこのアマゴもいいアマゴだったと思う・・・これが取れてりゃ言う事なしよ!

まー、日頃めったに釣れないサイズが釣れたからいいか(^^)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sugiosa.asablo.jp/blog/2013/09/15/6982683/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。