激痛・・・・2012/06/08 00:30

何の変わりの無い月曜日。
朝飯を食べて、顔を洗って、着替えて会社へと・・・・・

その着替えの途中だった。突然右脇腹下から激痛が・・・・・・・
うずくまり、もだえとりあえず耐える・・・・・
”いったい何なんだ・・・・・・”
吐き気もするためトイレにいってうずく・・・

少し耐えていると少しだけ痛みが治まった。
とりあえず良くなるかな・・・・・と思い車を何とか運転して会社へと・・・・

しかし会社へ着くと、また痛みが増してきた。

脂汗を流しながら、またトイレでうずく。

”病院へ行ってくる・・・・”と宣言し車で病院へ行こうとするがとても運転どころではないし、とにかく痛くて耐えられん!

”やっぱ自分で行くの無理だから救急車呼んで!!!!”

救急車で運ばれて病院へと。救急車の中でもだえ苦しんでいた・・・

救急に着いてとりあえず問診を受けながら診断を受けるがとにかく痛い
”殺してくれ!!!”という感じの痛さだ。

血ー採ったり、血圧測ったりして
なんとか検尿したいと言われるがこっちは痛さでそれどころじゃないよ
痛さが少し落ち着いたスキに検尿して先生と話すと”尿管結石”のようだという話。吐き気があるのが自分は気になっていたが尿管結石で痛みが出た時には吐き気があるようだ。

痛みは少し落ち着く事もあったが基本的の凄く痛い。
痛みに耐えて、CTとレントゲンを撮る。
そして泌尿器科へと送られた・・・・・・・

痛みに耐えながら少し待ち、少し痛みが落ち着いた所で泌尿器科の先生と・・・・・

”尿管結石ですね。3mmくらいかな小さいですよ。自然に出るのを待つしかないですね”
”場所もマラソンでいうともう42kmってとこですよ。もう少し”
と冷静に言われた。

泌尿器科の先生の感覚だとこんな病気ぜんぜん珍しくないのだろう。
命にかかわるものではないとも言われたし・・・・
でもさー死ぬほど痛いんだよ俺は!!!

検診のあとも痛くて・・・・・・もだえていると看護師さんが座薬を入れてくれた。30分ほどで落ち着く・・・・・
痛みも消えた・・・・・・

支払いを終えて今日は会社に帰らず家へと帰る。
痛み止めの効き目は6時間から8時間
”そろそろ切れるな・・・・”
恐怖が襲う。
”痛くなったらすぐ座薬だ”
インターネットで尿管結石を調べたがやはりみんな同じような感じだった。
結局8時間たっても痛みは出なかった。石が動いたのか(まだ出ていないと思うけど・・・・)

それから、いつも座薬を持ち歩いているけど痛みは再発していない。

2週間後にまたCTで検査するけど・・・・・・
出てればいいな石。

あの痛みを考えるとちょっと遠征なんかはとんでもなく無理だな・・・
座薬持ち歩いて釣りか・・・・ちょっと厳しいかな。

石が出るのがわかればいいけど、あの激痛はもう嫌だ。

石よ出てくれ・・・・・

あけましておめでとうございます2010/01/01 22:23

あけましておめでとうございます。

今年もフライフィッシングで渓流へ行けるといいなぁっと思ってます。

今年の年末年始の休みは4日しかないのでスキーは行けません。あー八方行きたい。・・・・

今日は管釣りに行って来ました。元旦からですよ・・・・・・

夕食は雑煮です。・・・・永谷園の

結構イケたっす。

今年もよろしく

あけましておめでとうございます!2009/01/01 23:07

あけましておめでとうございます。

正月そうそう仕事でした・・・・

独り身には年末年始はこたえます・・・・

こんな時は、”俺なんのために生きてんの?”なんて哲学的な事考えちゃうだけど、まー答えなんてないって言うか・・・・

世の中派遣切りとかやってる中、仕事があるだけ幸せで、休みのたびに渓流に出かけているわけで、まーこれで文句言ってちゃばちが当たるというもので。

今年も休みのたびに渓流に出かけようと思います。なかなか休みが確定しない私ですが是非お声をお掛けください。

写真は先シーズン2番目のアマゴです。

紅葉2006/12/10 19:50

仕事で伊豆に行く。丁度天城辺りだが行く途中に見た城山辺りの紅葉がとてもキレイだった。

もう、季節的には冬という感じだが伊豆という温暖な場所だと12月に入ってから里に山は紅葉のピークを迎えるようだ。どの山を見てもオレンジ色が目立ち美しい。

今年は遅れていたからなおさらもう紅葉という季節ではなくなってしまった。帰りに見た城山ではパラグライダーが飛んでいた。とても気持ちが良さそうだ。周りの山は色付いて上空から見たらキレイなんだろうなぁ。

仕事しながら周りの山を見て楽しんでいた。

かぜをひいた2006/03/29 17:07

風邪を引いてしまった。 会社で仕事をしていたら体がだるい。 早めに家に帰ると寒気がしてしょうがない。布団に入る。 今度は汗が出て、頭が痛く寝付けない。明日は大事な仕事の予定があるが・・・・・

ほぼ寝れずに朝を迎えてしまった。 車を運転する自信もなく、後輩に仕事を替わってもらう。非常に申し訳ない事をした。

今月は仕事の山場でこの日をこなせば仕事が一段落だったが・・最後の最後に。

医者に行ったら典型的な風邪で、ウイルス性によるものとの事だった。 体が弱っていなければ掛からなかったかもしれないが

もう少し自分の体を管理できないとね・・・・