3月後半も釣れない・・・2013/05/24 23:45

おいおい今頃3月の更新かい・・・
覚えてないよ。3/16と3/19はかなり前に書いておいたんで詳しいけど3/24と3/28は・・・???
覚えている事
釣れない・・・渋いライズは獲れなかったしね(;;)
(だってすげー単発っていうかね・・・ライズ自体少ないしなぁ)

3/16
今週は土曜日のみ休み・・・
本流のライズを一通り探したがなし。今日は釣り人が多い。
支流に逃げ込み、釣り上がるが・・・やはり水量少ないなぁ・・・

反応も少なく・・・・何とか
アマゴ
こんなアマゴが1尾。
イブニングまで頑張ったが・・・・(;;)

3/19
平日休みだ・・・・・
本流のプールでライズを探すが・・・・ない・・
支流へ移動し釣り上がる。今日は結構反応がある。しかし・・・
スカシとバラしの連続だ・・・ヘタクソ!!!!
なんか釣れる気がしなくなってくる。反応結構あったぞ!
大きめのカゲロウの羽化も多いし。
退渓点のが下流にある連続のいいポイントでいい奴を掛けるが・・・
またバラしだ!!!!
もう今日は釣れないんじゃないかなと思ったまま一番いいポイントへ
岩盤沿いの流れから・・・
アマゴ1
おお・・・よかった・・・
そしてその流れの少し上流で1つスカシ、そしてもう少し上で
アマゴ2
おおおおお・・・・よく似てるが上とは違うよ・・・(^^)

そしてイブニングの本流へ移動。プールでライズを待つが・・・
そして瀬の流れ込みで小さなライズを見つけて。
アマゴ3
こんなアマゴを釣る・・
本流の魚はほとんど銀化だ・・・・
そしてプールでライズを待っていると・・・
すげー、ヒゲナガの遡上飛行だ!!
こんなに遡上飛行を見たのは初めてだ!!
(でも狩野川ではヒゲナガでライズってほとんど無いんだよね・・)
だが、ライズは無い・・・(ここでハッチしているわけではないんだろうな・・・下流で出て訴状飛行をしていると思うのだけれど・・・しかしなんでこんなにまとわりつくの・・)
暗くなる寸前に少しやったが狙えるようなものではなく・・・

3/24
この日の事を5月に書いてます。覚えてません。
覚えてる事。放流ポイントの少し下流の分流している瀬で釣れた魚
放流アマゴだと思う1
結構いい魚だけどポイントから放流の魚じゃないかなたぶん。
放流アマゴだと思う2
上の魚とは違うと思うんだけど・・・
釣った時間がほとんど一緒なんだよね・・・
これは間違えなく放流魚。たぶん上の橋の所で放流された奴が落ちてきたんでしょう。
ストマック
ストマックも一応ね・・・

そして本流の上流部の瀬で
放流魚かもしんない
いい瀬何だけど今までろくに釣れなかった所でなんか釣れた魚。
放流魚??結構引いたの覚えてるけどね・・

3/28
覚えてない
このアマゴ・・・・何処で釣ったか覚えてない。
たぶん上と同じとこだと思う。
確かこれが釣れて、すぐ下流のプールでライズ待ちしたんだけど掛けたがバラし
粘ったけどだめだったような・・・

3/31
なんか午前中に用事があり午後から。
本流の瀬を狙い釣り上がる・・・
本流の瀬で
こんなかわいいアマゴが。本流の瀬なんだからさぁ・・・もっと大きいのがきて欲しいけど・・
瀬
いい瀬なんだけどね・・・
本流なのにかわいいアマゴだ
これも同じ瀬のアマゴだけど・・・サイズが・・
何処で釣ったかわからん

何処で釣ったかわからん
この2尾はたぶん支流へ移動し釣ったと思うのだけど何処だか覚えてない・・・
GPSカメラが必要かなぁ・・・
イブニング
これはイブニングに本流のプールに移り釣ったアマゴ。
自称ヒラタパターンを流し、同じ所で3回目の反応でやっと掛かった。(同じ魚かは?)
ネットが小さいんで結構大きく見えるけどそんな事はない。

コメント

_ 河口 ― 2013/07/09 23:14

何となくここにたどり着きました、7月8日に井川へいきました、今年は魚が回復してきています、鵜のせいで20センチ以下の魚が反応しないです、アマゴ4・イワナ3でした、バラシも同じくらいでした、来週も行くかもです。

_ sugiosa ― 2013/08/01 20:38

こんど一緒に行こう!!!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sugiosa.asablo.jp/blog/2013/03/26/6758693/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。