最近の事2011/03/23 20:47

大きな災害が起きてしまった・・・・
被災に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。
また、亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

正月から更新していませんでしたが、スキーに行ったりはしていました。
もちろん3月に入ってからFFにもぼちぼち行ってます。

今年は2,3月と忙しくまた、3月は精神的に重い仕事もあり少し疲れていました。
そこにあの地震。

私はあの時、小山町に居ました。結構、揺れました。そして長かった。
病院での仕事だったのですがすぐに停電し、仕事ができなくなりました。
揺れが大きかったので震源が近いと思っていました。が携帯は繋がりません。やっと繋がった携帯を見て、震源が宮城沖、最大震度7を見た時は”これは”と思いました。

家に帰り、TVを見ると・・・・

悲しいですね。
信じていた原発も・・・・万が一、想定外があってはならない施設なのに・・・

重い仕事ももうすぐ終わりそうです。最後まで気を抜けないですが。
計画停電が結構響くんですよね、予定通り行かなくて。
自宅もエアコンしかなく寒いし・・・・
(静岡は中電でいいなぁ)
でも被災地に比べれば・・・

春が来れば暖かくなるでしょう。

これからブログも更新していこうと思います。

年末から新年にかけて・・・2011/01/10 12:04

年末から新年にかけてごろごろとしながらぼちぼち行動していた。

年末に、まずメインPCを新しくした。
旧メインPCのW2Kはさすがに限界を感じ始めた・・・・

PC

ファイナルファンタジー(やりゃーしないのに・・・)のスペックを超えたなかなかの高性能なPCを組み上げた。
まず静音なので静か。SSDなので(もちろんサブに普通のHDDも積んでるけど)カリカリ音もない。
回線も夏に光に変えたのでやはりネットは速い!!
でもスペックを持て余している。・・・・

大晦日は仕事、家に帰るともう22時を過ぎていた・・・

元旦は家でごろごろと過ごす・・・

そして二日は初詣。自転車で三島大社へ・・
三島大社

そして3,4と八方へ出かける。
雪が多いかなと思っていたが道に雪はほとんどなく天気も最高。
寒気が入っている為そんなに気温が高くなる事もなく雪質もまーまー

山陰ではあれだけ雪が降っていたが八方ではもう少し欲しいところだ。

年末にスキーマテリアルを新しくしようかと思ったがPCを買ってしまいそこまでお金が回らない・・・・
古いラングとロシで滑るけど・・・・

そういえばシラトリにスキー用品を見に行くとロシの板とラングがあまりない。店員の話ではロシとラングは(同じグループ)元気がないそうだ。
やはりサロモンが相変わらず多いね。
とてもニューモデルは買えないから旧モデルを探すがイマイチ。何がいいのかわからない。
脚力も落ちているし・・・。すべりやすい板を探したいのだけど。足入れし易い靴も欲しい。

でも、そこそこのモデルを買おうとすると旧モデルでも靴と板で10万円位する。以前みたいにスキーに行く回数も減っているし、そこまでお金掛けられないよねー・・・・(ロッド買っちゃうよ、それだけあれば)

ということで今回も古い、重い板と硬い靴で滑る。

一日目の山の眺めは最高だった。
山

最高だね!!!!

黒菱も兎もそこそこ滑れたし、足は痛いけど・・・・

二日目は朝一のリーゼンから。
リーゼン

ノンストップで行けたよ2本。
完璧な整地ではなかったがギャップも少なく下の方もそれほど硬くなかったから楽しめた。
そして少し早めにあがって
そば三昧

これ食べて帰路についた。
結局いつもの正月だったね・・・

金時山2009/11/22 03:23

渓流シーズンも終わり金時山へ登ってみた。11/10の平日休み・・・
なぜ?まーなんというか、渓流って歩くからシーズンオフもなんかしとかないと・・・・
しかし金時山って人が多いね・・・
神社

神社にお参りして・・・・・
途中の割れている岩を見て・・・・
頂上へ・・・・

登って降りて・・・・・
4時間の行程でした・・・・

今回、ブログが少しバージョンUPしました。

新しい相棒とともに2009/04/24 23:07

ついに来た。新しい相棒が・・・
ランカよさらば・・・・。

新しい相棒と早速天城へ出かけた。やっぱエンジンは前の方がいいか・・・・でも充分なレベル。装備もいいし、ダメだと思っていたiPodも直接繋げてすーごく便利。
カーナビがどれほどのレベルかわからないがやっぱ進化してる。

走りもいいし、アウトドアによく考えられている。ドライブが楽しみだ。

釣りに方は昼からになっちゃったけど風が強くて苦戦。
アマゴがそこそこ遊んでくれました。

イブニングは本流を狙ったけど、瀬でかわいいアマゴが1尾。淵でなぜか20cm位のニジマスが1尾。いいのは出ませんでした。

GWは道路渋滞だろうなぁ・・・・でも何処かへ出かけよう!

さようなら・・・・2009/04/21 23:15

明日、ついに新しい車が来ます。

でも、そんなにうれしくないんだよなぁ・・・・

雨は止んでくれそうです。今日は洗車をしました。
キャリアが着いていない車を見るのは久々。

明日、早起きして、納車の前に写真を撮りに行こう。

さようなら、ランカスター・・・