八方に行く22006/01/04 09:43

いよいよ今シーズン初滑りだ。天気は曇り。 ま、なんとかなるでしょう。朝見ると車が悲惨な事になっていた。こりゃ出すとき大変だ。 今年は本当に雪が多いね。寒いし。

八方に行く32006/01/04 16:46

曇りベースで天気はもってくれたが、ガスが出る事が多く、暗いので視界が悪く何回か酷い転び方をしてしまった。一人で来てるから怪我は絶対ダメだ。 八方は上から下まで斜度が綺麗に付いている。言い換えると中級以上じゃないと楽しめないともいえる。 雪は八方にしては下から上々!。兎平上は、うーん、まあ志賀高原のくそ寒い時とまでは行かないまでも最高でしょう。 兎平に入っても怖くないんだもん。雪がフカフカだから板に乗っても重くない。スピードを上手く抑えてくれるし。あのデカくて、堅くて、エグれたコブに比べたらね。 少し明るくなった時に1ケルまで行ったけど何も見えないし寒いだけだった。 途中から足が太ったのか土踏まずの辺りが痛くなりたまらない。ラングでこうなると最悪。本当に締める靴だからなぁ。 靴下脱いで裸足で履いたら結構いいからそれで宿に戻る。靴下をスキー用の物から普通の靴下に変えた。これで結構良くなっちゃうんだよね。 さすがに裸足で滑り続ける気にはなれなかった。

今日は、そこそこ滑った。黒菱にも入ったがやはり雪がよく最高。黒菱にはトラウマがあって怖い。以前、堅いコブに落とされた時にストックが残り、肩を痛めてしまった事があった。酷くはなかったが恐怖感はある。

3時で上がった。このスキー場でいい気になって飛ばしていたら後が怖い。足ががたがたになっちゃうよ。今はリフト待ちがないから、ペースが凄く速い。明日立てるか心配・・・・