キャスティング練習2006/01/26 00:53

昨日、グラスフィールの試振りをする為に近くの公園に行ったのだが、そのロケーションがキャステング練習にぴったりと言う事に気付いた。

芝生、夜であまり人がいない。歩いて行くと丁度よい距離。

今日はこの前天竜で散々だった7番を持って練習に向かう。

SAGEのVPSだけど7番だとさすがにパワーがある。

少し長めにラインを出すとうまくループが出来ない。

”俺ってこんなに下手だっけ・・・・・”

そして気付いた。WF7番を使っていたのだが、フロントテーパー部(と言うのだろうか・・・)よりもラインをだして振ろうとするとループが出来ない。 こんな基本的な事に今気付いた・・・・。俺って・・・・

それからは適正なラインを出してそこそこなループが出来るようになった。

相変わらずシュートが下手だし、フルラインなんて夢のまた夢だけどいい場所を見つけたのでこれからも練習したい。