解禁!!!!2012/03/07 00:52

ついに今シーズンも解禁した。

しかし全然フライを巻けていない・・・・

本当は3/1、3/2が連休だった、が3/1仕事になってしまった。
3/2は天気が雨・・・そんな酷い降りではなかったが仕事の疲れで起きれず・・・・結局寝てた・・(行けばよかったなぁ・・・)

解禁は3/4の最初の日曜日となった。この日は曇り。気温がもう少し上がってくれれば良かったけど寒い。
好きなプールをのぞいて支度をしようと車に戻ってウエーダーを履いて・・・・・・んんん・・・”ベストが無い”・・(;;)

ベストを積むのを忘れてしまった。(ロッドは4本も積んで来たのに・・・・)

ベストを取りに帰り・・・・・
戻ってきたら昼過ぎだよ!!

気を取り直し、本流を少し見て回ったがライズは無い。

しょうがないので支流に入る。

今シーズンは2/29に雪が降りそれがまだ残っている状態。
ドライは無理かな・・・って感じだったけど・・・・

入渓してすぐにライズが有った。
そして釣れて来た魚は
小さなアマゴ
小さなアマゴだった・・・・・
うれしい今シーズンの1尾目だ。

そして期待のポイントではライズがあった。
ほとんど小さな魚だったけど・・・
かわいいアマゴ
かわいいアマゴが釣れた。

ポイント
こんなポイント。
小雨が降りだし寒い。反応もやはり少ない。

3尾目の小さなアマゴ
小さなアマゴを追加して川を上がる。

冬枯れの河原
冬枯れの河原には雪が残っていた。

帰りは本流をチェックしながら。
放流があるポイントにももう釣り人は居なかった・・・・
午前中に杭になっているFFが居たポイントにはまだFFが杭になっていた。午前中のぞいた時にはライズは無かったが、見ていると散発ながらライズがある。
少しギャラリーに。
入ろうと思えば入れたけど、とても釣れる自信が無い。
まず距離が遠い事、そしてライズが散発な事。
まず届かないだろうなぁ・・・・
しかしここでライズ獲れたら気持ちいいだろうなぁ・・・

今シーズンはちゃんとライズをとりたいなぁ・・・・

コメント

_ カズ ― 2012/03/07 15:30

ご無沙汰!
とりあえずシーズン初物おめでとう。
解禁時に伊豆で雪景色というのもめずらしいね。
中旬には出かけたいと思っていますが、
本流はどうかな?

_ sugiosa ― 2012/03/08 00:25

カズさん、こんばんは!
何とかアマゴの顔を見れた解禁でした。
3/6も休みで出かけたのですが5日の雨で本流は濁流でした。

本流の今年はなかなかのような気がします。

いい情報があったらお知らせしますね!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sugiosa.asablo.jp/blog/2012/03/07/6363809/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。